王様のスーパーのバター

外出禁止令のため買い物も週1回車で。今までは平日は行きはジョギング、帰りはタクシーでが定番だったが、タクシーもなくなり、歩いて遠いスーパーへ行くのもできなくなった。

嬉しいのは車でしか行けなかった王室系列の高級スーパーdomainesに行けるようになったこと。ここのバター、庶民スーパーでは見たことがない代物。モロッコ産が15dh、フランスの輸入物が35dhのところののバターはモロッコ産なのに32dh。低温殺菌牛乳使用、手で成型しています、とのこと。どうせモロッコ産でしょ、と食べてみたら、もうっ。もうもうもうっ。

つい先ほどパン屋の帰りにバゲットなんで買っちゃったんだろ、もう飽きたと言っていたが、このバターをつけたら、かるく一本は食べられるよ。しかも1cmの厚さ塗るからね。

f:id:nikkimaroc:20200415212035j:image