2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルフィサ

いつもいくバーガーショップが早めの時間にもかかわらず、混んでいたので久しぶりのモロッコ料理レストラン。ルフィサというきしめんのらようなもの。カレー味。Dさんは2人で食べてちょうど良いと言ってたが、今日の私はテニス後なので、お腹が空いている。…

コンビニに逃げられて悲しい

旅行から帰って、5日ぶりのコンビニ。座ってるところをなでたら、やめて、とゆうかのように立ち上がり、2、3歩先で座ったのでもう一度なでたら、立ち上がり、2、3歩先へ移動。今度はすぐ移動できるようになのか、座らない。嫌がられているようだ。悲しい…

Dさん初のラップサラダ

いつもいくバーガーショップ。Dさんはバーガー、私はラップサラダがお決まりのパターン。Dさん、今日は牛挽肉入りラップサラダ。牛挽肉はバーガーのお肉を半分にしたもの、あたたかいのが良い。野菜もたっぷりで食べ応えがある。キャロットオレンジジュース…

今週93.4km

ロイヤルエアモロッコの朝ごはん

Royal air marocの朝ごはん ヨーグルトはおいしい。ジュースは100%のリンゴとオレンジ。紅茶と言ってくれるのは砂糖なしのミントティー。

新しいカップ

グリーンチリではラテマキアートと呼ばれるカフェクレーム。以前はパフェに使うようなガラスの器にストローというおよそホット系の飲み物を入れるのに相応しくない組み合わせだったのが、マグカップに変った。良い方の進化。でも砂糖ついてない。よくあるう…

つれないコンビニ

南の縄張り境界線でコンビニに遭遇。声をかけると、大声に気づきはしたが、一瞥をしょうがなさげにくれただけで、さっていった。

通勤途中の事故

見慣れてはないが、珍しくはなくなった事故。当事者同士は談笑中。

2019夏休み①空港で

チェックインの係員が多くて並ばなかった。 住所や行き先を書く紙が廃止されていた(2019/10/4現在)。ゆえにか、パスポートコントロールにいつもより数分遅かった。 空港内カフェ、カフェオレとクロワッサンセット2人分で72dh。Dさんは仕事してる。

コンビニ車の上で起きてる

車の上で起きてるコンビニは珍しい!

グリーンチリで紙ストロー

いつものごとく、グリーンチリでお昼ご飯。アイスカフェラテを頼んだ。紙ストローだった。環境に配慮したのか。でもよく出る飲み物は左のプラスチックで供されるんだが。オレンジキャロットジュースは普通のオレンジジュースより罪悪感が薄くなる。ヘルシー…

テニスクラブの入り口に鎮座する猫

テニスクラブの入り口に鎮座する猫。写真を撮ってたら、シャーって言ってきた。 右が受付でコート予約したり、入場料払ったりする。

今週113.9km

ふしぎあめはミュウツーにしたよ