2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコウディ

Anassh の声がけで、ライコウディ参加。15:00集合だと思って出かけたが、16:00からだったので、家に戻り15:40に再び家を出る。15:45 mosquée 集合となっていたが、15:50到着時、集まっていたのは5人。モロッコ人は15分遅れが通常だから、15分前集合にしてる…

5匹 昼寝

うちの猫、5匹 右に4匹固まって、左にミミちゃん1匹

路上で出会った子猫

遠くのスーパーに行く途中で出会った子猫2匹

ムッシュの突然の来訪

今日のモロッコ人 例外

大家のマダムにテレビ視聴の契約が後1週間で切れると連絡をしたら、大家のムッシュが対応してくれた。先週、マダムに連絡したが、水曜日の今日ムッシュが家に来訪、テレビの機械を持って行き、新しいアプリケーションか新しい機械を買って来てくれると言って…

コンビニ 起きてる

コンビニは基本、車の上か道路で寝ている。今日は珍しく起きてると思ったら、ライオンみたいな顔であくびをした。

コンビニ 寝てる

今日のコンビニ。家の前に路上駐車してる車で寝ている姿をしばしば見かける。今朝の出勤時です。 この犬は初めて見た。モロッコの犬にしては可愛い。が、犬は可愛さよりも噛まれた時の狂犬病の怖さが勝る。犬が居たら、2m以上は離れて常に警戒して通ります。

明日から学校は夏休み

2019年6月25日(火)、今日でモロッコの学校は終了。小学校では最終日には親がケーキやお菓子を持ち寄る、1年間お疲れ様、先生ありがとうの集まりがあるそう。担任の先生によっては劇や歌などの出し物をしたり、しなかったり(準備よりも勉強優先の先生)。 明日…

モロッコの思い出 6月のお誕生日祝い