2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコ人ボールボーイ

モロッコ人ボールボーイたちはまじめにボールボーイとして働くと負けみたいな賭けをしているんじゃないか。走らない。だるんとしてる。コートチェンジの時に携帯チェックとかしてる。審判に、はやくボール渡しなさいと休憩終わりに必ず催促されてる。

jeux africains

お洒落なマーク

jeux africains ダブルス

ダブルス、チュニジア対どっか ファーストのリターンは下がってた。チュニジアでかい。 チュニジアは髪がくるくるのロン毛。2人ともということは天パなんだろう。

ふしぎあめ交換

グラードンのあめに

羊犠牲祭3日目

窓からの空気に炭臭さが残る。アパートのエレベーターもバーベキューくさい。街中の匂いはほぼなし。ひとけがなく、閑散。工事現場も門が閉まってる。 カルフール、ビオのスーパー、その隣のモロッコ系スーパーのマルジャンは開いてる。うちの最寄りのコンビ…

テニスボール、ニュー缶

ニュー缶とサーブの素振りをするDさん

暑さでコンビニが

暑さでコンビニがくたばってるように見える。が、この時間、こちら側の歩道は日陰なので涼しい。気持ちよくお昼寝してるだけでした。人が通るとめんどくさそうに顔を1cmだけ上げて、警戒してるフリを見せるとこも可愛い。

羊犠牲祭2日目

窓からの空気、炭臭い。バーベキューっぽい。アパートが臭い。ヤギを焼いた匂い。エレベーターが臭い。ヤギのチーズの匂い。気持ちが悪い。街中はたまに炭臭い程度。 うちの近くの床屋Space coiffuは開いてる、カフェは半分開いてる、コンビニは10軒中1軒程…

レックウザ

Pokezakが入ってきた。やつはスプーファーのはずたが、我々はwhat’s up でお知らせとかしてないから、ジムで張ってたのか。3人だと薬節約できるからいいけど。

レックウザ

ストリートアートのジムで、待機中にPokezak zahimivicが入ってきた。なんで我々がレイドやってるってわかるんだろう。

レックウザ

ストリートアートのジムで、待機中にPokezak zahimivicが入ってきた。なんで我々がレイドやってるってわかるんだろう。

先週122km

平日2回テニスをしたおかげで120km超え。

羊犠牲祭1日目①

朝から焦げ臭い。獣毛が焦げる臭さ。街の様子を見に散歩へ。早速焼いてた、交差点で。道路で焚き火をして炭を作り、コンクリートと網で焼き台を設け、羊の頭を焼いている。焼けたらナタで頭を割っている。ゴミ袋に羊の顔が。内臓やら何やらが入ってるのであ…

コンビニの前でコンビニ

コンビニと呼んでいるモロッコのよろず屋の前でよく見かけるので、コンビニと名付けたコンビニちゃん。車の上で寝てたり、2軒先でご飯食べてたり、お散歩してたり。今日はちょうどよろず屋の前にいた。いぶかしげな表情もまたきゃぅわぅいね。

現代美術館のオブジェ

ポケ活中、通りかかった現代美術館の前庭に新しくオブジェができている。土も掘り起こされている。Dさん、私、共に曖昧な記憶、ここにはアロエが植わってたような… Dさんはポケモンを捕まえているところ。

アメリカ的

お土産にいただいたクッキー。に合わせてコーラを飲むDさん。俺ってアメリカーン、と誇らしげだった。

the ventures

海外で過ごしていると、日本の流行から遠のく。特に音楽。スーパー、カフェ、テレビ、あらゆるところで流行りの音楽が聞こえてきて、洗脳されるという感覚がないため、ユーチューブで流行りの音楽を聴いても心に響かない。 もっぱらスピッツばかりきいてるが…

バイクの後ろにコンビニ

バイクの後ろにコンビニ発見。写真撮っても逃げないけど、愛想もない。いつも堂々と悠然と構えてるとこが好き。

コンビニ

テニス後、近所のパン屋でサンドウィッチとケーキを買った帰り時のコンビニ。珍しく寄ってきた。ケーキの箱をもってるから、ご飯くれると思ったんだな。あげないけど。引きが早いわ、不満げな顔だわ、現金にもほどがあるわ。 ケーキおいしいよ。

ニュー缶

前回は7/20今週は火曜、木曜と平日もできたし、ボールの替え時。我々のテニスのさらなる進化をねがって、乾杯、プシュッ。 グリップテープも新しくした。火曜日からの課題は細かく足を動かし続けること。

子猫の季節

至る所で子猫を見る。季節的なものなのか。猫の妊娠期間は2ヶ月前後らしいから、この子たちは春先にできたのかな。家から数百メートル下ったところにいる子猫。一人で過ごすには早すぎると思われる小ささ。道の真ん中でどうどうと寝られる辺りがモロッコっぽ…