2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡売りおじさん再び

Dさんとお昼の待ち合わせ場所に向かう途中。おじさん、まだ鏡かついでた。信号渡ってる。

路上の鏡売りおじさん

素振り用に全身鏡が欲しい。という話をしながらアパートの玄関を出るとおじさんが鏡まさに全身鏡をかついで歩いていた。すかさずDさんが値段を聞いてくれた。やるうDさん。 コロコロ付きでシンプルで条件に見事合致する理想的な鏡だか、400dhは我が家とし…

今週136.4km

ふしぎあめはミュウツーに36 個

今週121km

たまご孵化のため121kmも歩いてたのにスクリーンショット撮り忘れた。 ふしぎあめは48個、ミュウツーにした

コンビニ寝てる

今日は月曜日。寝床の車もあるし、人通りもあるし、コンビニは寄ってきてくれない。寂しい。 寝姿、かわいい

新しいガット

Dさんが日本で張ってきてくれたガット、まだ使ってなかった方。グリップテープも巻き替えて。

受付係、ハッサンのタジン

テニスクラブの受付係、ハッサン。受付の小部屋で食事も作ってるらしい。調理前の野菜をレストランから運んでた。タジンつくるんだよって。

コンビニをお散歩に連れてく風

さあ、お散歩いこうか ほら、こっちだよ、コンビニ おいで風 行く方向が一緒で、先を行くコンビニの後を追いかけて追い越しただけのDさん。俺が連れてってやってるんだぜ風の写真が撮れたのでものすごい、嬉しかったようだ。

履物と

なんで、両方脱いで捨ててったんだろう なんで、食べかけのりんごがはいってるんだろう

突然wifi box設置される

お散歩帰り、家の近くの広場に突如設置された箱。なんじゃ、こりゃたいそうなゴミ箱だな。 と、思いきや、ソーラーパネルのついたwifi box兼のゴミ箱だった。USBケーブルがあれぼ充電もできるよ。ラバトではまだここでしか見たことがない。